当前位置:优质作文网>字数作文>600字>日语作文600字

日语作文600字

时间:2023-04-01 18:39:32 600字 我要投稿
  • 相关推荐

日语作文600字合集六篇

  在平平淡淡的日常中,大家都不可避免地要接触到作文吧,借助作文人们可以实现文化交流的目的。怎么写作文才能避免踩雷呢?以下是小编收集整理的日语作文600字6篇,仅供参考,希望能够帮助到大家。

日语作文600字合集六篇

日语作文600字 篇1

  我与很多同龄的女孩子一样,喜欢追番,也喜欢追星。我从特别小的时候就开始看日番(日本的动漫),那时候还小连中文都听不懂,纯碎是被画面所吸引。长大后再看日番,就有点忍受不了只有看了字幕才能明白剧情的那种情况。所以,我决定要开始学习日语。

  那时候,可能是日番比较流行,很多同学开始学习日语,我问了好多同学,大部分都说先背下“50音图”,再去学其它的。50音图有点类似于拼音,拼音是学习中文的基础,而50音图则是学习日语的基础。本以为50音图应该是很好记得,毕竟也就那几个音嘛,看着容易,但记起来是很得难,我每天都会花半小时的时间去记,但第二天基本就把前一天记下的都忘了。

  大概半个月后吧,我真得是非常非常的烦,都半个月了,却连50音图还没有记下来,就这样,我放弃了。那时候想,看字幕就看字幕吧,也没什么事。再后来,我开始追星了,这本来跟日语没什么关系,但我追的是一位日本的明星。所以不管是他的`歌还是剧都是日文的,更何况你如果要关注他的动态,就要下载“脱特”,就是一个类似微博的软件,但它是纯日文版的,所以这时候不学日语就会很麻烦了。

  于是,我又一次拾起日语了,还是背50音图,但这次我把它们都拼在了墙上,每次看见,都会读一读它,尝试着模仿练一练语感,慢慢地,考验着我的耐心与毅力,50音图也就背下来了。度过了第一个关卡,接下来就是第二个了,那便是记词。我将偶像的每一条动态都记了下来,去查翻译。平常看见日语也都会去试着自己翻译,如果不会,那我便会去查,然后记住它。之后,我不管是追星还是追番都轻松了许多,不用每次都查翻译,也不会学一首诗,不管学了多久,也只能哼出曲调,更不会因为必须要看字幕,而影响了观影感受。

  虽然现在,我还是会有很多不会的日语,但是为了偶像,不管有多少我都去学,偶像便是我学习日语的动力!

日语作文600字 篇2

  「すべての人はクリスマスのお年寄り」を読んだ后、あなたはきっと涙を流すと信じています。

  主人公は一人の外国の女の子で、彼女の美しい母が病気で倒れていて、病気で髪がすっかり消えてしまったので、クリスマスが来る前に、女の子が薬を买って、一轩の店を通っていた时に、ウインドーの中に美しい黄色のカツラが并んでいるのを见て、彼女は、このカツラは母の髪に似ていると思っていました!ママにプレゼントしたらいいんだよ!

  そこで、女の子は店に駆け込んで、あの大ヒゲのボスを见つけて、それをネックレスで着替えたい」と话した。この時、大ひげのボスは、ネックレスが最大2元であると言っていたが、かつらは15元となった」と話した。少女は顔を赤くして困っていた。彼女がかつらを売ることをお願いし、彼女は何かを探しに来てくれるだろうと思った。しかし、クリスマスの初日の夜、彼女は1元五円の金を稼いで、金を持っていた彼女は金を持っていて、上々のことを考えていた野蜜を持って、再び店を訪れ、彼女は自分の願いを説明して、口ひげのボスが彼女にかつらを売っていたことを求めていた。彼は彼女の腕の怪我と、大きな小銭を見て、少しの間、カツラが売れていると言っていたが、少女は、すぐにそれを覆って、怒りと悲しみに覆われて、彼女はまだ強く、涙を落として、無言のまま歩きました」と話した。次の日、母は「子供は、さっきあなたに荷物を送ってもらった」と悲しんだ。女の子を開けてみると、そのかつらだ!

  女の子はどうしてそのかつらを手に入れたのですか?私は何の富もないと思っていた。彼女はまだ成長していないから、純粋な心を持っているのだと思う」と話した。皆がサンタクロースであることを信じて、みんなが他人の心を爱してくれると信じています。

日语作文600字 篇3

  「誰もが目標を目標にして、この目標のために努力してきただけに、必ず成功する」と言う人もいる果たしてそうだろうか

  昔、漁師が魚を取るたびに誓いを立てていた市場ではどんな値段でも最高で何を捕まえているのか,どうしても捕まえているのではないかと思う結局は手ぶらで帰ってきたが,最後は飢えと寒さの中で死んでしまったこの漁師は目標がないのではなく、目標が無理である人生の目標は選択肢です

  もしルーブルが火事になったら、あなたはどの絵を助けますか有名な作家のベルナール氏は

  「私は最近のあの絵を私は救ってくれた」と答えた彼の理由は、「成功の目標は、最も価値のあるものではなく、実現可能なものだ」と理由を挙げたこれは、選択目標を選択するためには、必ず選択されることを選択することができる最も価値のある目標を追求しているのは、モンナリザのように、人を救うことができない可能性が高いため、火葬に火をつけている」と話した私たちは、可能性のある目標を最も選ばなければならないのです

  私の人生の目標は過去に親の最高の子供であり、学校で教師として最も優秀な学生をして、社会で最も優れた人になることですこのような目標は私を疲れてしまったので、いくら努力しても仕方がない」と話したそこで私は、私の目标を确立し、亲孝行の子をして、优秀な学生の一人になります。この目標は実際、私はこの目標に向かって一歩ずつ前進しています自分がこの目標を達成すると信じているので、毎日が楽しい社会に出て、私の目標も実際、人民警察を作ることです私はきっと自分が暴安良を排除し、人民の財産を守ってくれると信じているからだ私の目標達成が可能心花咲く、思わず、何も特別精神。

日语作文600字 篇4

  作文范例

  新しい一年へ

  知ら知らのうちに、20xx年が自分のいる場所から走っいった。残った思い出を抱い、20xx年の入り口でその中の景色を想像しよう。

  日本語の方面で、より高くレベルに上りたい。平日の授業をしっかりし受けるほかに、日本語の小説や雑誌とか、日本のテレビ番組とか、ないし大衆向きの専門文章とか、できる限り読んで、聞い、理解しようと思う。その過程を通し、読解や文法のような技術的な面で進歩が取れるのみなら、日本社会を体験し、実感しそれに対る自分の印象と考えになれるかしれない。

  それに、今は日本語科だけど、今後の勉強に伴っ、文学にしろ社会学にしろ、何かの分野に進まなけれならない。だから、今年は日本語を学ぶとをきっかけに、いろいろの分野に触り、必興味深いのを早めに見つけられる。

  勉強以外いい変化を作ろうと思う。まはちろん自立的にライフスタに生きられると。毎週の運動量を保証ると、一生懸命事件を判断し、解決ると、ういうふうにより完全な人格を育むのを目標にし頑張る。

  次は技術を養成ると。今の私にとっ、その技術は絵画、ピアノ演奏そしビデオ制作を含む。夏休みの時、料理に研鑽るつりだ。好きなとなので、責任ではなく、それらをやっいるうちに、体精神安らかになれる。私はそう信いる。

  最後はやはり、周りの人を大切し、感謝ると。彼らの存在は当たり前と考えなく、一緒に過ごその幸せな時間をきちんと心に刻みながら、彼らに自分の気持ちを素直に表し、彼らを支え守る力になる、と決めいる。家族に、友達に、恋人に。

日语作文600字 篇5

  神秘的な夜だった。この時はリンゴ(リンゴが無事)を食べなければならない」と話した。24日の夜の12時に無事を食べたら、その年が平穏になるそうです。もちろん、その日の夜、私たちの寮にも好奇心があふれ、秘密を持っていることがあるのだが、12時ではなかった」と話した。しかし、一人一人が心の中で自分の願いを述べている。

  その時、私はあることを大声で叫びました。「早く、靴下を持って来てくれ。それをベッドの上に置いて」と僕は言った寮のメンバーも眉をひそめて疑惑の様子が、私の**姿の興味深い成学問のある教授は、「これは知らないだろうし、教授に私が爱してるあなた、伝说、クリスマスがサンタクロースに、そしてイブ夜時、彼が煙突から怖いのここから、あなたの欲しいものをすれば、纸に书く靴下に入れば彼を见た満足をあなたの愿いは、あなたを夢!」「私たちの寮に煙突はいないの?彼は私たちにも送ってくれないだろうか」と話したみんなは無邪気で好奇心をもって言いました。私は私が大声で笑って、私たちが彼に偽物の煙突を作ってあげることができなかったかと思うと、彼は入り口から私たちにプレゼントを送ってくれました。すると、みんなは喜び勇んでいました。やがて、私たちは、靴下と一枚のメモを持って、自分の欲しいものを书いて、兴奋したものを靴下の中に投げ込み、サンタクロースが现れるのを楽しみにしています……

  そこで、私たちは、期待と疲労の体が眠って、夜明けまで眠っていました。

  このように、平安夜は楽しく过ごして、みんな永远にその日の夜を忘れません!

日语作文600字 篇6

  天気がだんだん寒くなってきて、また1つのクリスマスがありました。しかし、今回のクリスマスには雪はありません。太陽の光が頭上に照らして,暖かい。あなたはクリスマスに美しい贈り物をもらったのですか?店の入り口を歩いているたびに、ウインドーの中にクリスマスの物を见ていると、ふと心の中に温かな感じがします。また一年が近いと思うか。ひとそろいのブーツをはいて,ひとつの風衣をつけて,スカーフを巻いて,1匹の肩を背負って慣れている景色の中に入っていった。木の葉はもうすっかり落ちてしまったので,数枚だけ残っているだけで,ぽつんとぶら下がっている。地面には黄金色の葉がいっぱい敷いてあり、風に吹かれて吹き飛ばされ、風に吹かれて風に吹かれてしまった。友人をかじるのは平安夜に送られたリンゴで、味はそんなに甘くて、あれはカリカリとしている。どういうことか、今日は味が独特だ」と話した。口から口まで全部りんごの汁を口にした。これはなんとすばらしいことか。

  家に帰って、窓に座り、熱いお茶を1杯置いていた。椅子の背に寄りかかって遠くを眺め,美しい風景を捜し求めている。

  遠く離れた柳の木を見て、枝は水の中に垂れ下がっていた窓の下の草は少し绿の中で黄色を帯びているが、冬の光に照らされて、元気に见える窓のそばの月の花は日の光の上ではその鮮やかな色である。時折、子供たちが遊びの音を聞いて、道路では車の笛の音がして、すべてがこの景色の中にあった。

【日语作文600字】相关文章:

我成功了作文作文03-30

难忘的事作文作文03-02

作文:童年趣事-小学作文02-02

我的作文老师作文03-18

爸爸教我写作文作文01-11

作文比赛的作文600字5篇10-15

一件难忘的事作文作文04-04

爸爸的作文02-20

动物作文05-19